【プレスリリース】East Ventures、Skyland Ventures、個人等から約1.5億円の資金調達を実施

当社はこの度、East Ventures、Skyland Ventures、個人等を引受先とする第三者割当増資その他により、約1.5億円の資金調達を実施いたしましたことをご報告いたします。

■資金調達の目的と背景
当社は、真にビジネスに寄与するデジタルトランスフォーメーションを実現するために、お客様のデジタル戦略設計フェーズから、データ分析と可視化、そして社内推進まで伴走する形で徹底的にサポートするコンサルティングを展開しております。
経済産業省が指摘する「2025年の崖」を前にした今こそ、当社が最も社会に貢献できるフェーズと考え、資金調達を行うことを決意しました。今回調達した資金は、より一層のコンサルティング業務の拡大を目指し、優秀なコンサルタントらを採用・育成すべく、人員体制の増強に充当していきます。

■投資家からのコメント

East Ventures 金子剛士氏:
これまで自己資本のみで会社を拡大させてこられた永田様が、事業をブーストし、さらなる飛躍を遂げるために行う初めての資金調達ラウンドに参加させていただきました。データビズラボ社は、表面的な形だけのDXではなく、現場で使われる本質的なDXソリューションを大手企業を中心に提供しています。同社の構築したデータ分析やダッシュボード、可視化によって、大企業の意思決定が変わり、業績が伸びて日本全体が前進するイメージが湧いたので出資オファーをしました。今後、同社の事業成長に少しでも貢献できるよう精一杯サポートして参ります。

Skyland Ventures 木下慶彦氏:
データビズラボ社は創業2年にして、大手企業数十社の取引先を待ち高い実績を有するデータ分析コンサルティングの急成長スタートアップです。同社を高く評価したポイントは次の2つです。1.コンテンツマーケティングを創業初期から実施し、それが既存顧客や新規の潜在的な顧客に対しての大きなインパクトとなっていること。
2.社長の永田様がワーカホリックな人物であり経営者としてのポテンシャルの底が見えないと感じていること。
データビズラボの数年後の上場を期待しています。

キープレイヤーズ 高野秀敏氏:
コンサルティング業界での経験を活かして創業された永田様。データ分析と可視化の未来を創れる素晴らしい方だと思い、応援させていただくことといたしました。その熱量と巻き込み力に大変期待しております。

 

加松宏樹氏:
今回のお話を頂いた際、その場で投資する判断に至りました。その理由について、一つは言うまでもなくデータビズラボ社の創業間もない中での実績と将来性です。また、永田様と初めてお話させて頂いた際に、優れたコンサルタントという印象に加え、周囲を巻き込む人間性を感じたことです。今後も微力ながら応援させて頂ければと存じます。

ライフパートナーズ 竹内弘樹氏:
永田様は、創業1年目から黒字経営されていて、事業の将来に対するビジョンにも共感しました。お話し中に感じたことですが、周りを「巻き込んでいく力」や「やり遂げる力」に非常に長けている方だと思います。出資のチャンスをいただいたご縁に感謝しています。微力ながら応援させていただきます。
 

■データビズラボ 代表・永田ゆかりのコメント
本当に解決すべき質の高い課題発見が出来、データを扱える優秀なコンサルタント/データアナリストらを今更に揃え加速的に能力開発していくべく、今回の資金調達を決意しました。
データからインサイトを得ることに貢献することにこだわり、付加価値の高いコンサルティングを提供出来るよう、より一層尽力して参ります。
以下の記事では、DXについて詳しく代表永田が解説しています。

『デジタルトランスフォーメーションの講演を200回以上やってきた私が受けたよくある19の質問に回答します』

■採用情報
当社では各業種にて積極的に採用を実施しております。下記URLよりご応募ください。
https://data-viz-lab.com/recruit

会社名:データビズラボ株式会社
代表者:代表取締役社長 永田 ゆかり
所在地:東京都江東区青海2-7-4 theSOHO723
設立:2019年2月
資本金:96,500,001円(資本剰余金を含む)
事業内容:データ分析、視覚化に関するコンサルティング
コーポレートサイト:https://data-viz-lab.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
データビズラボ株式会社 担当:contact@data-viz-lab.com

 

お問い合わせ

サービスに関するご質問や講演依頼など、お気軽にお問い合わせください。2営業日以内にお返事いたします。

ビジネスの成果にこだわるデータ分析支援
データ分析/活用にお困りの方はお気軽にお問い合わせください
ビジネスの成果にこだわるデータ分析支援
データ分析/活用にお困りの方は
お気軽にお問い合わせください